前回のご相談内容に追記です。
子どもたちの現状
・長男(小3、8歳)
フォニックス、サイトワードに取り組んでおり初見でも読めるようになってきています。
ただ読めても内容理解は5割程度かなと思います。
・次男(年中、4歳)
フォニックス、サイトワードには取り組んでいないものの、長男の隣にいることが多いため、フォニックス読みも少しずつできるようになっています。
お気に入りの本は数ページ暗唱します。
その他
・今まで右脳教育はしてきませんでした。そんな環境でもパルキッズをはじめて効果はあるのでしょうか?
幼児教育プログラムも併用して国語力を上げていったほうが良いのかとも考えています。
・過去にパルキッズは1家庭1教材という記事を読んだことがあるのですが、兄弟で違う教材に取り組んでも良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。