もすみりさん、こんにちは。
児童英語研究所のあずきです。
お問い合わせいただきありがとうございます。
> はじめまして。6才4か月の小1息子の教材についてご相談です。
かしこまりました。
> 英語歴は年中から英語教室に週1通っています。
> フォニックス習得済、サイトワード200程度。5語程度の簡単な文章な
> 読めますが、意味はほぼ理解していないと思います。教室の宿題としてrazの読み、書きをしています。
理解度はさておき、読みが進んでいるのはいいですね。
ただちょっとインプットが足りないようなので、そこをどうするかです。
> 読み書きとリスニング力に大きい差があるため何からはじめたらいいか迷っています。
> 食事にとても時間がかかる子なので体験のかけ流しは取り組め、オンラインレッスンは勉強ぽくないので、楽しく取り組めました。
> 英語教室は楽しく通っているので、当面続けようと思っています。
> よろしくお願いします。
英語教室はそのまま通っていただくのは問題ないですよ。
ポイントとしてはどうインプットするかです。
経験値的にはパルキッズジュニアでインプットがベストだと思いますが、読んでインプットなので、目的は違えど、他の取り組みと負担度はかわらないですね。
であれば、プリスクーラーYear1で家庭内に英語の音環境を作ってあげてもよいでしょう。
その後パルキッズジュニアに進むか、Year2に進むかは一度ご相談いただくのが良いですね。
あずき