こんにちは。
2人の息子の英語取り組みについて、相談させて下さい。
小3の子は2歳から4歳までインターに行き、その後、パルキッズキンダーとアイキャンリードを取り組み、小1から公文をし、こちらの英検3級をこの夏取り組み、先日英検3級を合格しました。中学受験の塾も始まるので、公文をやめて、こちらで再度取り組みしようかと思うのですが、どの教材がいいでしょうか?英検も合格はしたものの、読むのが遅く長文は苦手です。(日本語も含め)
小1の子は、1ー4歳までインターに行き、4歳くらいの時アイキャンリードを取り組んだのですが、嫌がり、年長より公文をしているのですが、だんだん難しく、中学の文法的なところに来て、行き詰まりを感じてます。5月に英検5級、この1月に英検4級を受験予定です。これから英語を継続していくにあたって、どう続けていけばいいか相談させて下さい。
二人ともアニメや映画、YouTubeは映画で観ています。