パルキッズキンダー パルキッズ体験談 | 4歳, パルキッズキンダー
最初から最後まで無理なく使い切れそうです。
4歳のお子様
使用教材
・パルキッズキンダー
先日、「パルキッズキンダー」が届きました。
早速開封し、使い始めて1週間ほどになります。
子供は予想通り・・・興味しんしんで、かえって低音でかけさせてくれないので困るくらい、気に入っております。
シンプルな音声で飽きがこず、ケイの日常会話文もいじめっこが早速登場するなど、チクリと毒のあるストーリーで「面白いね~」と思わず親子でうなずきあってしまいました。
今の課題は、いかに低音で流すかです・・・。
どうしても大き目の音ではっきり聞きたいらしく、CDをかけはじめると飛んでいって勝手に音を大きくしてしまうので言い聞かせて下げさせるのですが、不満らしいです。
0歳や1-2歳までの、何をかけても受け入れていた時とは違い、もう自分の意志でCDをコントロールしたいらしく、あまり言うことを聞いてくれないのが4歳台のある意味難しさだなあと感じました。
ここらへんは、0歳台からパルキッズをされている方はきっと楽勝の部分でしょうね。
教材全体を見渡しますと、完全に無駄をそぎ落とし、使い勝手のよさも極限を目指した、非常に練りこまれたシステムだと思い、感心してしまいました。
最初、箱が届いたときは大きさと重さにぎょっとし、中のドリルやテキストの量を見てまたまた負担に思ったのですが、それを振り払っていざ使い始めてみると、スイスイなのですね。
初日以外、ある意味、マニュアルを読む必要さえないというのが素晴らしいです。
子供はドリルを見て「うわーーすごい英語だらけ!これ、やりたーーーい!」と大喜びです。
もともと英語は充分入っているだけに、英語関係の働きかけならなんでも喜びますが、これだけの量の、しかも体系化された、使い勝手の良いドリルは親子ともに初めて見ました。
市販のドリルを1冊買ってみたことがあるのですが、音声はもちろんついていませんでしたし、書き取りだけでなんとなくつまらなく、しかも習熟度を無視した単発の取り組みですので、いきあたりばったりで結局身につかないと思い、すぐやめてしまいました。
このサイトワードドリルなら、最初から最後まで無理なく使い切れそうです。
このボリュームなのに、そう思えることが凄いです。
本当にありがとうございます。
早速、初日と2日目で、ジュニアレベルの1をやってみました。
イントロダクションの時期はやらなくてもよいみたいでしたがせっかくですので、勿体無いと思いまして。
喜んで見ていて、「なんで(音声が)3回も繰り返すのー」と不思議がっておりました。
では、またご報告いたします。